2012.01.22 2日も乗れた!
唐突に今年初投稿。
イベントや練習会なども、あれです、武芸者同士が荒野で人知れず決闘!みたいな感じではなく、こうして記した方が、当人だけの楽しみではなく、参加した人やブログを見てくれている人も楽しいんじゃないかなあと思ったりもして書いているのだが(比喩的にはその、かなり変)、フェイスブックのお手軽さとかもあり、くじけてました。
ぼちぼち書いて逝きますね。

1/21
8時~12時で自転車親父さんアテンドのチーム岡山錬。
フルコーススペシャルで登りまくりのコース、ええぞ、ええぞ!でも下りは路面的に怖いというか、悪い所もありグレーチングが逆になっていたりね。
最初は伊坂峠と和気の美しい森ともう一つ登り。みむtさんが開拓したコース?は、もう前菜で結構やばし!
aka-madoneさんとかはさくさく登ってました(某所でのセッティングの効果もあるのか、後ろから見ていても、更にハイパースムーズ)
その後、片上湾、ブルーライン沿いに登ったり下ったりして虫明の方まで。やや激ってる坂もありまして、アウター縛りをしてみましたが、なかなかにつらし、かなりつらし。
そこからは基本的なフルコースに移行。オプションの一本松ステージではダンシングが妙にいいリズムだったのですが、最後は自転車親父さんにぶっちぎられて終了。牛窓でも、ありえんようなギアで踏んでますし。シャカリキで鳩村が「踏めるかぁ!そんなギア!」とか言われて「どおおおぉーっ!!」とか言いながらぶるぶるしてるような、あんな感じ。
流石にもう少し軽くてもいいんじゃ?!まじで
そんな風にお腹いっぱい堪能してきました。

1/22
今日も乗れるぜ!WAVE中~上級ロード練参加。
たまには参加させてもらっておかないと、気付かないうちに負荷がありえんほど上がってたり、ヤバいから。
まだそこまで負荷をかけないとのことでしたので、ここはエアリードモードで逝こうと思っていましたが。
そんな気遣いなど一切不要の相変わらずの塾長を筆頭とするM戦士の強さ。鷹さんも復調されているようで、強い人が相変わらずだと、なんか嬉しい!
コースは温かい児島半島を時計回りで一周。
aka-madoneさんの貴重なパンク修理シーンや、クワトロくんの両足攣り事件(目を見張るスプリントを見るに、三味線?)、など数々のネタを振りまきながらM列車は通常運行。
青Mさんはやっぱり規格外でした、いつもの鉄下駄ジャミラに低酸素トレーニング?としてフェイスマスク…。完全体まであと何段階の変身を残してるんでしょうね。そのうち加圧トレーニングとかし始めるんじゃ…。

参加者の皆さん、二日とも有難うございました!
