上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒い日が続きますね。なかなか一人で実走も厳しい季節です。
この時期、楽しくトレーニングを行うには?と考えてみました。
個人的には、クロストレーニングも少し試してみたいかも。

まずは基本の
自転車実走によるトレーニング
[長所]距離が乗れる安心感、ライディングの楽しさ
   集団走行スキルなどの向上
[短所]あまりに体が慣れ過ぎている運動であること
   速度域が高く寒い。日が短く、安全に乗れる時間帯が少ない。

ローラーによるトレーニング
[長所]なにせ温かい、寒さを我慢するという出力向上につながらない忍耐の必要が無い。
   事故の心配が無い。ノンストップで行える。
[短所]固定ローラーについて、飽きる。集中するインターバルトレーニング専用?
   3本は面白いがワンルームマンションでは気を使う。

ラン、トレラン
[長所]体への新鮮な刺激。心肺への断続的負荷、着地インパクトによるフィジカル強化。
   暗い中走っても事故の危険性が少なそう、比較的温かい。
[短所]慣れない運動による関節へのダメージに注意が必要な事。

スイム
[長所]泳ぐという明らかにイレギュラーなことをしている充実感。関節を痛めない。心肺への極めて強い負荷。
[短所]プールに行かなければいけない事。

とはいえ、一昨年とかはこの時期にしか見れない水仙を見に単独あわいちしてるので、要はやる気…か?
sui1
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。