今日も、懲りずにフルコースSP。
昨日の練習で大臀筋付け根他、かなりきてます。
今日も昨日消耗したメンバー多数なら、平和な感じになるのではという希望的観測。
結果、全登坂攻めてしもうた。(各自ペースでなので、そんなに頑張る必要も無いんですけど)
平地は基本平和ですが、スプリントポイントとかあったり。
今日は110キロ、獲得標高は1500以上。
脚はバンビ状態。明日は天気が悪いのでいいんじゃないですか。

ちょっと前に、なかやまのやまもとさんに勧められて購入したスペシャのフェノム(右)
フェノム
フィジークのアリアンテとかスペシャのローミンとかの後ろが跳ね上がっていて、エンジンマウント部をサポートしてくれるタイプを試してみたいと思っていました。(これまではアリオネなどの上面が平らなタイプを使っていました。)
相談したところ、このモデルのテストサドルを借りて使ってみる事に。

結論として一発で気に入りました。
腰が安定する
肩がざっくりと落ちたデザインでペダリングしやすい
前乗りでシッティングしてもいくらでも回せる
ダンシングから腰を下ろす時レーパンに引っかかりにくい

サドル幅も3種類用意されています。登り、下り、平地、全域で楽しくてしょうがない。
Secret

TrackBackURL
→http://d241.blog106.fc2.com/tb.php/108-4bf01765
