5/20 広島県ロード
5/27 比叡山 HC
6/1、2、3 熊野ステージレース
6/10 中国ロード(選抜されたら)
7/1 西日本ロード
そのあとの実業団レースというと、加東(播磨中央公園)が無いから、もう9/16秋の舞洲ぐらいしかないが、クリテ系、苦手だし(10/28輪島もあるか)。ヒルクラ系レース上位は本当にスペシャリストが出てくるから相当厳しい。
かなり密なレーススケジュールだが、実業団E2昇格を目指すなら、実質、熊野(3レース)と西日本で頑張るしかないか?


土曜、バンクで記録会。昼の休み時間でなかにしさんにピストを借りて練習。正直ピストについては、怖い乗り物というイメージしかなく、ピストで平坦(に見える)コースを回る魅力が分からないと…思っていたの・だ・が。

まず、単純にスピードが出ます。40キロオーバーで巡航が可能。
そしてバンクに入ると、その名の通りコーナーがかなりの傾斜になっています。それはもう、自転車止めたら間違いなくずり落ちるんじゃない?て言うくらいの。
そこをどう走ったらいいのでしょう?
答え?自分のようなバンク初心者でも重力に対して真っすぐに立つ感じで問題なし。
インから慣らして最終的に坂の一番上で走れる様になりました。


日曜はチーム錬、県ロード対策で愛宕山周回8周です。
みむt、N西、N川、青M、D241の5人が参加。
4周回って、青Mさんとツーマンセルになってしまったが、
「どうする?後ろ待つ?」
「ノンストップで…」
「OK」
と完全ハードボイルド。7周回突入時に朝早くからM錬で既に上げてきた塾長とaka-madoneさんが表敬訪問。
最後まで追い込めました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://d241.blog106.fc2.com/tb.php/123-27311644
