ぶっ倒れるまでやりきる!…ってホンマか。
摂生して体脂肪率がいくらになったとか、苦しむこと自体を誇りたい訳ではないが、パフォーマンスアップを望むならば、夏でもどこかで負荷をかけなくてはならない。

土曜 プチM錬参加
練習会告知をみると、相当の覚悟をもって参加するようにとの、うるおいの欠片もないかたゆで卵。うるおいといえば青Mさんの後ろについたときに飛んでくるエイリアン汁のみ!ってもうええわ。
朝のうちに高負荷をさくっとかけて終了、そんなコンセプトが良かった。さくっとは終わらないが
勝尾峠付近の周回コースを3周した。マスターズ対策の登りと下りとテクニカルなコーナーで構成されたコース。前日は通勤のみだったのでさら足。その為、登りではスパスパいけるが、相変わらずコーナーが遅い、この辺は課題。
初参加のオガワ君もいい上りをしていた。心臓のレブリミットは高いと思うのでまだまだ速くなるはず、伸びる人はそれこそ半年で別人になるし(先端がちぢれたシフトワイヤーは一度交換したほうがいいと思う)
青Mさんはサイドカットによるパンク。最近呪われたように機材の故障が多いらしく、Mも休み休みしろ、という超自然的なお告げ?
WAVE G錬やBB部隊とすれ違う。吉備高原は盛況だ

日曜 元祖、本家本元M錬
4時半。起きれてしまった。
Rフジワラ、aka-madone、マーシー、D241と全員が昨日走ったメンバー。
豪渓から広域農道を通って岡山空港付近へ。
まず豪渓ピークまで。Rフジワラさん、aka-madoneさんと先頭交代しながら回す。完全な登り一辺倒なのでペダルが止まったら終わりなのだが、結局、誰も足を止めない。嗚呼、実にM錬。
広域農道に入ると、下りも混じるが、基本まっすぐなので先頭はいいペースを作る。
後楽入口を越え、道の駅で休憩。ここまで、曇り気味な為か、涼しかったのはせめてもの救い。
座って向こうずねあたりをマッサージする。あまりの肉付きの無さに自分でぎょっとしてしまった。
再開…するも、休憩前程の勢いは無い。空港付近で、M錬やプチモニで使えそうな道を物色。斜度10%ぐらいのだだ長い坂に迷い込んだり。
最後は勝尾峠の集落を抜けて、帰還ルート…だったが。ちょっと離れたはずみでマーシーさんがオプションの登りに突入してしまう。地図を見る限りでは十文字山かなあ?それはそれでとみんなで登り始める。ここにきて結構距離も斜度もあり、結果的にいい練習になった。
下って、あづまやで休憩。日陰でベンチもあるので休憩場所としては極上。
いい時間なので国分寺の駐車場に10時ちょっと前に戻って終了。

連日ありがとうございました。


今日のお昼は「うどん村」にて村ぶっかけ(大)冷たい麺とごぼうのかき揚げがたまらん~。
Secret

TrackBackURL
→http://d241.blog106.fc2.com/tb.php/71-87707ccf
