上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
瓶ヶ森から下って行きます。
yosi2

景色はそれはもう最高ですが、対向車は来るし、細く曲がりくねっているので、折角の位置エネルギーはパッドの熱エネルギーへと…(´・ω・`)ショボーン
yosi3
景色はイイ(゚∀゚)止まってばかり。

山を下ってきた水は、まず長沢ダムに流れ込む
yosi4
ここで既に1000m下ってます。この後はロードで走るのが気持のいい道に。
道の駅木の香へと行く道を17号に曲がり、巨岩がゴロゴロする川を下っていく。
スピードが出る。楽しい。

チェックポイント、早明浦ダム
yosi5
水不足になる度、ニュースに上がるダムなので、あまり期待していませんでしたが。すごく…大きいです。
道としては今ツーリングで最高潮に気持ちいい!

早明浦を越えると、439号に分岐、大豊インターから5号に分岐してる辺りで迷う。262号は細い田舎道で風情はあるが、これまでの2車線からの道なので、本当にこの道かと不安に。
yosi6
カバヤ右岸って感じ

大ボケ、って誰がやねん。いやいや大歩危です。
yosi7

しばらく行くと…モンベルぅ?
yosi8
横のにし利で徳島ラーメンを食べるも、甘い…なんか違う。

小ボ…小歩危、対岸を走る列車が気になって仕方が無い。アレは楽しいな、間違いない。
yosi9


阿波池田の付近、かなり水量が増し増しのプロトン状態
yosi10
さあ、ここからは東へ東へひたすら長い旅路だ。

過去行った落合峠や、剣山スーパー林道の入り口が見えたり、しかし、寄り道する力などとうに無く、ひたすらペダルを回します。すべては「やたつ」か「いのたに」あたりのラーメンを食べる為…いえ、この川の終点を見届ける為。回せ、急げ!


yosi11
ゴール地点、吉野川大橋より。だだ広い河口を眺めながら、しばらくまったりと佇む。
着いた、着いたなぁ。四国最長河川の旅はこれにて終幕。


おまけ、
yosi12
流石に街中のお店までは繰り出さず、駅中の岩田屋でラーメンをすするの図。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://d241.blog106.fc2.com/tb.php/96-f4461798
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。